15周年を迎えることができました!【その2】

前回に引き続き、山下の熱い思いをお伝えします!

グラウンド・ワークスの使命というか、ミッションは何度も繰り返すようですが、建築の一番近い応援団でありたいということです。

地盤から始まり断熱事業があって、次は防腐防蟻から不動産に。そして職人不足に対応する大型パネルまでと様々な工務店さんのご要望であるとか、自分が本当に必要なもの、自分の家だったら何だろうという観点で、いろんな事業展開をしてきました。

数々の事業があるようですが実は非常にシンプルです。地盤改良も断熱もシロアリ処理も工法、材料は多種多様です。しかし我々の事業部では扱うアイテムを極限まで減らしています。それは真剣に吟味し「自分の家だったら何を使うか?」「儲ける前にこれはお客様のためになるか?」の二点から選ぶアイテムです。

私は全国的に展開なんて勿論考えていなくて、この静岡県の中で地域工務店さんが、いわゆる大手メーカーに対抗して負けない。

技術的にももちろんです。

建築後のアフターだって、地域に根差すあれだけ顔が近い工務店さんですから負けるはずがないですよね。そういったところで、我々の仕事を通じて、少しでも差別化できるものがあれば、いくらでもご支援させて頂きたい!

例えば我々の測定技術で、もっともっと良い性能の住宅を届けたいという事でも、喜んで我々も一緒に参画させてもらってやっていきたい。

それによって、もっと地域に「やっぱり住宅をつくるなら工務店さんだよね」「住宅つくるならあの町の○○大工さんだよね」と認知してもらえるような。

我々がグラウンド・ワークスに込めている思いであるし、良い住宅を提供していくことが、結果お客さんにも繋がっていくのかなと信じてやっています。

今までも、そしてこれからもお見せできるのは『見えない部分』の安心です。

10月に「山ちゃん通心2021年秋号」を皆様へお届けします。

地盤・大型パネル・シロアリ対策・断熱、気密・リペア事業からの情報が詰まっていますので、是非ご覧ください。