HySPEED 全国大会が開催されました

先日、目黒にあるホテル雅叙園東京にてHySPEED全国大会が開催されました。

この大会は毎年、全国の環境配慮型地盤改良HySPEEDネットワークが一堂に集まり、環境配慮型地盤の普及と日本の地盤を守るための技術報告をしているものです。石川県の地震から液状化対策としても再注目されているHySPEED工法。

その中で昨年度地盤改良実績の報告があり、当社は全国第2位に輝きました。

この結果は、ひとえに日頃お付き合いのある住宅会社様、設計事務所様のお陰です。有難うございました!

 

また今回、地盤事業部の寺田を連れての参加だったのですが、彼と一緒に行ったのは会社の功績を直接見て感じてもらいたかったのと、全国の施工会社さんとの連携や情報交換のためもありました。

寺田は懇親会締めの挨拶も立派に行い、その成長著しい姿を見て感動しました。

ただハイスピード工法の理解度は7位…ちょっと残念でしたが。

 

 

次回は全国1位を目指し、GWスタッフをはじめ地元の住宅会社、設計事務所様と一緒に頑張っていきたいと思います。余談ですが雅叙園近くにはホリプロがあり、心の中でスカウトを期待する寺田が少し可愛かったです(笑) 有意義な1日でした!