取り外してあるエアコンのクリーニング

建て替え新築工事に伴い、一旦取り外されたエアコンのクリーニングを行いました。

 

 

何件かそういったご依頼を頂いたので、持ち帰らずに現場で施工できないか?と考え、治具を造り実際に使用して作業してみました。

 

少し改善が必要な部分もありましたが、大体イメージ通りに作業が出来て良かったです。

100Vの電源だったため、その場で動作確認もできました。

 

 

建て替えの新築現場だけでなく、リフォーム現場や賃貸住宅から新築住宅への引っ越し時、取り外した状態でのエアコンクリーニングもお任せください。

新しいお住まいですから、エアコンも内部のカビまですっきりとった状態にしておくと故障の心配もなく安心です。取り外したときなら掃除にも良いタイミング!

新しいから買い替えるほどではないけど、気持ちよくエアコンを使いたい時はクリーニングがちょうど良く性能もアップします。

 

 

エアコンや室外機の保管場所などケースバイケースかと思いますので、まずはご相談ください。