ある日の清掃

今年は例年よりも早い梅雨入りとなりました。これからしばらくジメジメとした不快な時期が続きますね。こんな時、心配なのがカビとダニ⁉ 快適な暮らしのためにもお掃除は大切!ということで、今回は築7年の社員宅の浴室、キッチンシンク、レンジフード、エアコンお掃除の様子をお伝えします。

 

 

①浴室クリーニング

とても素敵な浴室。 キレイにお掃除されています。

浴室は湿気によるカビや水アカ・皮脂汚れ・石鹸カスなど様々な種類の汚れが付着しやすい場所のため、それぞれの汚れにあった洗剤・お掃除方法で仕上げていきます。

 

ピンクカビ

 before                          after

 ⇒ 

 

排水口

 before                         after

 ⇒ 

 

②キッチン・レンジフード

毎日使うキッチン。こちらもキレイにお手入れされています。

取れにくいシンクの水垢や、普段は手の届かない換気扇内部をお掃除しました。

 

シロッコファンを取り外し、こびり付いた油汚れを取っていきます。

お子さんが真剣に見つめる中、専用の洗剤や道具を使い全て手作業で行っていきます。

 

そしてシンク。毎日使う所だからどうしても取れない頑固な汚れがついてしまいます。

 before                        after

 ⇒ 

 

③エアコンクリーニング

2、3年前にエアコンクリーニングを行ったそうですが、エアコン内はかなり汚れていました。ホコリや汚れを落とすだけで空気環境は良くなります。しかも省エネ✨

 

エアコン1台に2時間程度でお掃除ができました

 

最後にお子さんにはおそうじ本舗のトミカをプレゼント!

喜んでもらえました😊